毛が多いのは母親似だからなんです

わたしはムダ毛が濃いほうです。

きっと標準の女性と比べたとしても随分と無駄毛は多い方だと思います。

とは言ってもモジャモジャの男性のようではないのですが、わたくしの兄と比べてみても同じくらいのレベルでムダ毛が多いのです。

 

マジで毛深いと困ってしまいます。

これが原因で女友達に「一緒に旅行に行こう」と言われた時もとても考え込んでしまいました。

なぜなら毛深いことがバレてしまったら恥でしょう?

 

お風呂に入ったらアソコの毛を見られちゃいます。

そして下の毛を直接見られたら毛深いかどうかなんて一目瞭然なのです。

ですからそのことを思うとやっぱり嫌でどうしていいか分からなくなりました。

 

こんなことから最終的には同僚の誘いにはのれず、付き合いの良くない人というレッテルを貼られて、ちょっとだけ関係に距離ができてしまったのです。

本当に馬鹿なことだと思います。

 

無駄毛が濃い体だとこんな感じで交友関係に影響を及ぼすこともあるのです。

全くもってわたしのこの剛毛さを憎みます。

自分の母親が毛深いので多分母親似なのです。

 

まったく嫌な部分だけ似るものだなと思います。

ムダ毛が濃いことを心配するあまり、何かと日常生活にも困った問題が出ています。

なんとかして解消させたいです。

脱毛施設に関する様々な疑問

わたしはそのうちエステティックで脱毛する事を考えているのです。

そうなった時に疑問点がいっぱいあるのです。

 

初めに金額に関してです。

電車の広告や、TVCMなどで、凄くお得なエステサロンの情報を見たりします。

しかし、そこまで安い脱毛店で脱毛して貰って、ちゃんとした効果があるのでしょうか。

それと、肌に対して悪影響などは本当にないのでしょうか。

 

そうやって考えると、それなりに高い方が安心できるのかななんて考えてしまいます。

とは言え、ぼったくりのところもあるかもしれません。

こんな感じで、料金のことだけでいろいろと考えてしまいます。

 

次いで、しっかりと効くのかどうか不安です。

サロンで脱毛して貰ったのに生えてきちゃった。といった事にはなりたくないのです。

高い金額をかけているのだから、ちゃんと脱毛して欲しいです。

 

それと、どのくらいの期間が必要なのかも気になるところです。

こういった分からない事をネットで調べて色々と情報を集めますが、インターネットも信じられないですね。

調査方法にも不安になりました。

 

脱毛を受けた知り合いを見つけて、情報を得るのが一番なのかと思いました。

なんとかしたい顔のむだ毛

わたしはあちこち毛が濃くて量も多く悩みの種なんですが、特に困るのが顔のムダ毛…。

処理しないと口の周りにムダ毛が生えてきて、その中には太い毛も混ざってる時もあります。

うっすらとした髭が生えたみたいなので、みっともなくて、毎日カミソリで剃っています。

 

先日、十日程処理しなかった時に、あごに3、4本濃くて長い毛が生えていました。

あごひげのように見えるのでとても恥ずかしかったです。

ファッションビルのトイレの洗面所の鏡を見て気がついたので、その時にむしり取りました。

 

長いものは、指でつまんでも抜くことができます。

どうにかして全部抜く事は出来ましたが、恥かしい思いをしました。

こういう毛は剃ってもすぐに生えるし、抜いたとしても毛根は残ってしまっていますからすぐにまた生えてきてしまいます。

 

毛根ごと処理したいのですが、エステティックサロンへ行けるような時間が作れません。

何とかしたいものですね。

永久脱毛って意味あるの?

わたしはVラインはナチュラルなのが良いと思います。

形とか長さとかを整える為に処理をしてもたちまち生えてきてキリがないし、要らないところだけ毛抜きで抜こうとしてもかなり痛いので無理だし…。

 

それとわたしは特別手入れをしなくてもいいのでは?と考えています。

毛の成長速度って非常に速くて、男性から見ても常にお手入ればっちりの人って「時間かけすぎでしょ。」なんていう目で見られそうで逆に恥かしい気がして嫌です。

 

こんなわたしですが暑い夏だけは、しかも水着になる事があるときだけは前日にカミソリを使って全部剃ってしまう。

もし水着から出てしまうなんてことがあったら非常に不快な思いをする事になってしまうから。

 

暑苦しくないし清潔に保てるのかなあと処理したすぐはすっきりして良い気持ちなのですが、そうやって思うのも短時間。

すぐに生えてきて毛先がショーツに押されひたすらチクチクっと痛いのがとても嫌なので、出来る事なら剃るのはイヤです。

 

永久脱毛をしたとしても多少生えてくるようなのでする意味はあるのかな?

お風呂でむだ毛処理は駄目なの?

お友達から聞いたのですが、お風呂でむだ毛を処理するのは駄目だという話です。

これって本当なのでしょうか?

シャワーの時にやらないんだったら普段どこでムダ毛のお手入れをしているのかしら。

これがすごく不思議です。

 

わたし自身今までお風呂場以外でむだ毛処理をした事はありません。

毎回入浴したときに剃刀で手早く剃ってお手入れしています。

シャワーをパーッと浴びた後に処理するので素早く処理することが出来ます。

 

その作業を風呂場以外のどこでやれというのでしょうか?

友人が言うにはバスルームには菌がたくさんいるから、ムダ毛のお手入れには適していないみたいなのです。

湿度の少ないところでむだ毛は処理をしないと駄目と言っていました。

その時はそうなのかと思いながら聞いていたのですが、あとになって考えてみるとならば皆はどこでむだ毛処理をしているのかなと思ったのです。

 

乾燥した場所でムダ毛のお手入れをした場合お肌が傷ついてしまいそうで怖いです。

どうするのがベストなのか考えてしまいます。

みんなはどのようにしてお手入れしているのかな?

どの場所で行うのが無駄毛の処理に合うのかということがとても気にかかります。

1 2 3 4