Home » 気を付けていること » 埋没毛に困っています

埋没毛に困っています

ふだん、入念に女性用剃刀と女性用電気シェーバーで自己処理を行っています。

ところが、気をつけているつもりでもどういうわけか埋まった毛があちこちにできてしまうんです。

 

埋没毛をほったらかしにしても、肌の下に埋もれたままで見たところも変だし、皮膚の下にうずまっているから肌のためにあまり良くないのかもと思って、使うのは良くないと思いますが、ピンセット等で抜くしかありません。

 

自己処理で、以前まで刺抜きで1本1本引き抜いていた時期もあったけれど、確かに毛根から抜くことができるので暫く生えてこないから楽だけど、肌を傷めてしまう確率が高いですね。

 

細菌が侵入したら、毛包炎になる可能性もあるから刺抜きは使いたくありません。

でも仕方がないけど見つけたら、1本1本埋まり毛を引っぱって抜いています。

若い時期は、抜いた痕は殆ど目についたりしなかったのですが、ここのところ年齢が原因なのか抜いたところの毛穴がくすんでしまうことが鬱陶しいんです。

 

どっちにしても、毛穴がポツポツときれいじゃないのがストレスなのです。