Home » 気を付けていること » 綺麗にするならエステの脱毛がおススメです

綺麗にするならエステの脱毛がおススメです

たくさんの女の子にとっての大変な悩みごとで、美容問題として話題になっている事が多いと思うのがムダ毛の処理の問題です。

通常なら家のお風呂でカミソリや毛抜き等を使い処理するのが多いと思いますが、これらのやり方で自己処理をした場合肌がダメージを受けてしまうという風に考えられています。

 

剃刀はムダ毛と一緒に皮膚の表面も削るので肌を傷つけてしまい、状況次第では血が出ることも珍しくはありません。

一方で毛抜きの場合は、毛穴に雑菌が入り毛穴が腫れてしまうというような怖さもあるし、お肌が凸凹になるといった事が考えられるのです。

 

肌がダメージを受けないようにむだ毛を処理する方法としておススメできるのが、脱毛サロンで専用の脱毛の機械を使いエステティシャンに脱毛を行って貰う事となります。

エステサロンでは主にフラッシュ脱毛と呼ばれる方法で脱毛を行います。

 

フラッシュ脱毛はむだ毛の毛根細胞にあるメラニン色素に直接反応させて細胞を壊すことでムダ毛の処理方法ですから、剃刀で剃るだとか毛抜きで抜いて処理するのとは違って皮膚にダメージを与えるリスクがそれほどありません。

仕上がりの状態もセルフ処理の時よりも絶対に綺麗に仕上がるので良い点が2つもあります。