Home » 気を付けていること » ムダ毛の処理に悩んでいます

ムダ毛の処理に悩んでいます

わたしは以前から毛深くて、気になっていました。

思春期の頃、ホルモンバランスが変わったためか、以前にも増して毛が濃くなり。

腕と脚のムダ毛が特別毛深く目に付いたので、おしゃれをしようとも思わず、夏でさえいつでも長袖や長ズボンでいました。

 

ムダ毛の処理の仕方を母に教えてもらって、女性用剃刀で手入れするようになったのですが。

もとより、敏感肌ということもあり、直ぐにカミソリ負けをしてしまいました。

毛は無くなるものの、皮膚がガサガサになり、赤みを帯びてしまいます。

だから、脱毛クリームを試してみたところ、これでもまた皮膚が赤みを帯びてしまって、おじゃんになりました。

 

それからは、剃刀で何とかやり過ごしていました。

大学生になると、剃り残しが気になって、ピンセットで無駄毛処理をするようになったのです。

だけど、そうするとつぎは皮膚の下に毛が埋もれ、黒いぽつぽつになってしまったのです。

 

表面の皮膚を破り毛を引き抜くと、皮膚が炎症を起こしてしまいます。

もっとお肌に刺激がなく、簡単にムダ毛の処理ができるとうれしいのですが。

エステサロンは料金が高く、容易には手が出せません。

かなり、悩まされています。