Home » 気を付けていること » もっと早くに電気かみそりの良さを知りたかった

もっと早くに電気かみそりの良さを知りたかった

去年から評判のエステサロンに行っています。

ワキの脱毛をしているのですが、まだ2〜3回通った程度なので、まだ脱毛をはじめたばっかりで自分で処理をする必要があります。

 

私はもともと、入浴の時にカミソリを使って処理をしていました。

しかし、それをエステの担当の人に話したら、電気剃刀をおすすめされました。

結局、かみそりで剃るときに、刃で地肌をこすりつけてしまう事になるので、肌にダメージを与えるようなのです。

 

電気かみそりも同様に刃物なので一緒じゃないの?って思いましたが、電気カミソリの場合は、同じ刃物だけどやさしくあてるだけで剃れるので、肌への優しさは全く違うと言うことでした。

 

勧められた電気シェーバーを買って、使用してみたところ、肌に当たる感じが凄く優しくて、これまでカミソリ負けする事があり赤くなってしまうことの多かった私の肌も、全くそんなことが起らなくなりました。

 

もっと早くに電気かみそりの良さを知っていれば、面倒なことは起こらなかったのにと思いました。

これからは、脱毛が終わるまで、電気シェーバーにお世話になるつもりです。