Home » 気を付けていること » 私は替え刃タイプの安全カミソリを使っています

私は替え刃タイプの安全カミソリを使っています

わたしは、ムダ毛は日頃剃刀でケアしてます。

実をいうと電気脱毛にも注目しています。

 

しかし、あれこれとうわさ話がありますよね。

例を挙げると、リザーブしにくいとか、ある程度期間が過ぎたら無駄毛が再生してきたとか。

あと、電気を使った脱毛を行うためにはある程度毛の長さが不可欠です。

 

それらのことを考えると、安全かみそりでの対処の方が良いかなぁという考えです。

お金が掛からないぶん、替え刃タイプの安全カミソリを使っています。

これまでは、何本か入ったリーズナブルな安全カミソリでケアをしていました。

 

ですが、早々にカミソリが駄目になったり、肌に負担がかかり肌が赤くなったりしていました。

間違って切り傷をつくったりすることも日常茶飯事でした。

 

というわけで、新たに替刃ができる様式の剃刀に変えてみたところ、剃刀かぶれはあまり生じなくなりました。

ばっちり処理できるのに肌を切ってしまうことも多くなく、本当にストレスなしで剃ることができるようになりました。

 

刃の部分だけを付け替えられるのも、地球に優しくてグッド。

コストはこっちの方が高価ですが、わたしはいい値段のカミソリの方がいいと思います。