Home » 気を付けていること » 抜いて処理したことがいけなかったのでしょうか?

抜いて処理したことがいけなかったのでしょうか?

あたしはムダ毛を毛抜きで始末しております。

けれどやり続けていたらひじ下とひざ下の毛の穴が黒ゴマみたいになってきて、色素沈着かもって感じで毛の穴が目に付くようになったのです。

 

という事で色々と調べて見たところ、抜き取るようなケア法は肌トラブルを起こしやすいという情報を得ました。

あぁ、嘘だと言ってほしい!

 

わたしは半端が嫌いな人なので不要な毛もしっかりと抜き去った状態にしておきたいと思っちゃうんですよ。

その為長い時間を割いて毎回ムダ毛の処理に精を出してきたのです。

しかしこれが万一肌のくすみを引き起こしているんだったら、後悔しても足りません。

 

という事で正解を求めているのです。

毛抜きで毛を抜くと毛穴自体が開いた状態になったり、毛の穴が目立つようになるんですか?

もしもコレが真実ならすぐにでもこのやり方を辞めたいと思っています。

 

だけどこれを止めると不要な体毛を始末するのは剃刀しか思いつきません。

安全剃刀は毛抜き以上に毛穴自体に悪そうで不安があります。

どうしたら確実な「毛穴対策」となるのか分かりません。

ちゃんと理解して、キレイな肌に改善していきたいです。