Home » 気を付けていること » ちゃんと消毒していますか?

ちゃんと消毒していますか?

ムダ毛のお手入れというのは毎回義務感を感じてしまいますが、当然なんですよね。

義務感。身だしなみなんです。

これは義務です。

それをやり遂げるために体にあるムダ毛を処理します。

 

毎度脱毛剤などを使うとなるとお金がかかる。もちろん肌への負担も大きい。

敏感な部位には使う事はできないし、脇下のリンパ腺に近い部分も気が引ける。

そうなれば脱毛したいですね。

 

脱毛というのは痛みがある事なのでエステへ行くか専用の脱毛器を使いたいところ。

結局のところカミソリというのが第一に使われているんですよね。

剃刀って簡単だし、いつでもどこでも使える。ですが肌を痛めるので、ジェルなどを使って肌を保護することが不可欠になります。

 

みんな消毒ってしているの?

カミソリは流水や洗剤で洗ってアルコールを使って消毒します。

使用する前に化粧水を使い湿らせた肌に使用します。

そのあと流水で流しキズ薬を塗ります。

 

後は自分の肌に合ったローションや乳液で保湿します。

ここまでして肌を守りながら自己処理をしているのです。

化粧水はシーズンごとに替えていると使い切れなかった分が余るので手足用に使うと無駄がないです。

 

いつも行う事なので楽しめるように工夫しましょう。

長続きしませんからね。

入浴タイムに毎日のお手入れする時間を作ります。

おしゃれなバスグッズなどもあればお風呂が楽しめますよね。