Home » 気を付けていること » 脱毛サロンは永久ではないんですね

脱毛サロンは永久ではないんですね

女性にとってムダ毛処理というのは永遠に付き合っていかなくてはいけませんし、意外と大変なんですよね。

むだ毛は処理しなくちゃいけないけど、お肌が受ける負担も気になる。

 

私は脱毛する事にしましたが、エステで脱毛するのは長期間かかってしまいます。

何年通ったら、ムダ毛がゼロになるのかな?と未だに思っています。

 

生まれつきあまり濃い方ではないので、最初に脱毛しに行ったときエステサロン方に薄いので普通よりも処理回数は少なくて早く終わると思いますよと言われたのですが、量が減るのは早かったけど追加、追加で行く回数が増えてしまって、いつになったら終わるのかなという感じになってきて行く事が億劫になり、行くのを止めました。

 

通う事に決めたんだから、ムダ毛0を目標に通っていましたがいつまで続くか分からないし、そろそろ自己処理なしでも大丈夫なんじゃないかなと思っていたのに、翌年には数本生えてきてしまった事があるので、脱毛サロンは永久ではなくて半永久なんだなと思ったのです。

 

結局続けるとお金も結構かかるので、これから脱毛しようと考えている人は、短期間だけど高額で確実にできる医療クリニックで脱毛を受けるか、お手頃の価格で長期間必要なサロンでの脱毛にするかはしっかりとリサーチなどして決める方がいいですよ。