Home » 気を付けていること » 手間がかからないカミソリ処理が好きです

手間がかからないカミソリ処理が好きです

むだ毛処理はみんなどうしているのでしょうか?

自分自身はいつもカミソリを使ってムダ毛処理を行っています。

なぜなら手間がかからないからです。

 

かみそりを使った場合サクサク処理が終わるので楽にできます。

それが好きでずっと前から無駄毛処理に関しては剃刀を使ってやっています。

ですがお友達には「かみそりってお肌の為にはよくないよ」って言われてしまいました。

 

そう言う情報通の知り合いなので、ちょっと不安を抱きました。

剃刀って肌にそれほど負担をかけてしまうのでしょうか?という疑問がわきました。

確かにカミソリというのは刃物だから、お肌に傷がつくのかもしれません。

 

けれどもそれを言ったらピンセットだってむだ毛を抜いて処理するのだからお肌を傷つけるような気がします。

私にはムダ毛を処理する道具はこれらの物しか思いつかないです。

この2つよりも良い無駄な毛の自己処理のツールがあるのかなと疑問に思いました。

 

無駄毛処理は女性にしてみれば当然のことです。

でもアイテム次第で結構時間を使ったりもします。

その為今と変わらず剃刀を使って処理を続けたいと思いますが、肌の状態にどう影響するのかが凄く心配になっています。