Home » 気を付けていること » ツルピカ肌になって夏を堪能したい

ツルピカ肌になって夏を堪能したい

何と言っても、この先のシーズンは素肌を露出することが多くなりますね。

最も困ることは、もちろん無駄毛処理。

寒い間、長袖ジーンズ、厚手のパンストなどで見えないようにして気楽にしていたのが、衣替えと同時に隠せなくなってしまう!

 

気に入っているワンピとか、快適でいつも履いている綿のショートパンツとか可愛く、かっこよく着たいけれど、堂々と素肌を出せるまではお預け状態になってしまいます。

こんなことってわたしに限ったことではなく、たぶんたくさんのオンナの人が抱えるとっても重要な悩み事ですよね。

 

女性用剃刀でお手入れしてもボツボツした感じや触った時のざらつき感は留まってしまうし、現実に、そのように処理されている方の素肌は意外と目にとまってしまうのです。

毛抜きで抜くと肌はかなりつるつるにはなるけれど、そのために使われる時間が相当大きい。

 

指はつりそうになるし、引抜くときはチクッと痛いし、目もボンヤリしてきます。

もっとガッカリすることは、抜いてすぐはお肌がヒリヒリしてカブレてきてしまって…。

毎年毎年、こんなことを繰り返し続けるのはいい加減面倒になりました。

 

さらに、肌を見せる季節のあいだ、こんな面倒を何度も繰り返さなくてはならないし、手を抜くことも気を抜くことも出来ないです。

これ程めんどうなことから自由になれたらかなりラクだろうし、ツルピカ肌になれたら夏の間もより一層堪能できるだろうな、と空想してしまいす。