もう何年も迷っています

むかしから迷っていることは、脱毛サロンにするか脱毛器にするか・・という、わたし自身のむだ毛処理の方法です。

自分で処理するのは気楽ですけれど、肌へダメージを与えやすいです。

自分の肌にも傷がついてしまってぼこぼこになってしまった所があります。

 

毛抜きで毛を抜いていると毛先がどんどん細くなるみたいで、その毛が生えてきづらくなり、薄い皮膚の中にもぐりこんでしまうという心配があります。

こういうところを見ると、エステティックサロンでちゃんとやって貰おうかなんて考えます。

今の状態よりもお肌の傷が増えてしまうと、つるつるに戻すことが難しくなりそうですし。

 

けれどもそうなると気になるのが脱毛器というものです。

わたし自身はかなり前の物を持っているのですが、ここ最近の自宅用脱毛器の機能はこれとは比べ物にならないほど良いのです。

お肌の為にも良さそうですし、これだったら一台で安心できるのではないでしょうか。

 

どちらにするにしても、それなら次は何処のエステサロンへ行くか、脱毛器はどれがいいのかということで迷うのですけど…。

これを何年繰り返した事か…。

私のムダ毛が無くなるのはいつ?

自分は近ごろ脱毛エステに施術をお願いしています。

にも関わらずスタートさせてから二年あまりなのに、まだまだツルツルにはなってないんです。

 

体質によっては3年も掛からずにほとんどムダ毛が無くなる人も沢山いるみたい。

その為わたしはすごく不安を感じはじめました。

本当にこのむだ毛はどれ位の脱毛期間で生えてこなくなるのでしょう。

 

脱毛エステに訪れるようになってまるっきりムダ毛に変化がないわけではありません。

それこそ細毛になっているのは明らかに確認できますし、本数もなくなってきているのも事実です。

でもすっかりむだ毛がゼロ本になるのは未だ遠いように思えます。

 

現実に終わる日が来るのかと不安がぬぐえません。

人それぞれなのでしょうが、平均的にどれくらいで他の人はムダ毛の処理を終えているのかってことを教えてもらいたいです。

 

エステで脱毛することで完全にムダ毛が無くなることはあるのでしょうか?

ひょっとするとちょっと残ったまんまになり長々と施術していくのかもなぁって心配でたまりません。

 

そんな心配はいらないと自分に言い聞かせたいんだけど、大抵いくらいくらいの年月を辛抱すれば他の人はすっかりムダ毛が無くなるのかを把握していたいです。

出来る事なら自宅で脱毛したい

脱毛はエステサロンです。

わたくしは脱毛をしたいと心から思っているため、脱毛サロンに行きたいと思っているのです。

けれどもできる事ならば、自分の家で脱毛出来たらなと思っています。

 

エステサロンへ行き、他人に肌を見られてしまうのがなんとなく恥ずかしいのです。

脱毛はしたいけれどエステサロンには通いたくありません。

自己処理するための物は沢山あると思いますが、100%処理出来るものはありそうにありません。

 

どうにか完璧に自分で処理可能なものが開発されないものかと思っています。

また、この世の中から、”ムダ毛”という概念を消し去ってほしいです。

毛と言っても、体の働きとしては、無駄なものは1本も無いと思います。

 

ですがこの世の中では、毛はあるよりも無い方が綺麗なので、綺麗な肌には毛はムダなので、むだ毛という事です。

でも、毛が生えていても美しい。という風な考え方にみんながなると、むだ毛に関して悩む必要がなくなります。

 

いつかはそんな時がきたら嬉しいのにななんて願っています。

除毛剤を試してみようかな

わたくしは現在悩みを持っています。

それはというとむだ毛の処理のしかたです。

 

今はおもにお肌の為にとレディースシェイバーでムダ毛をお手入れしています。

エステに通っている友達に電気剃刀がお肌に優しいと教わったのです。

だから肌に優しいのならと思って、シェーバーを使用しています。

ですがちょっと気になる他のお手入れアイテムがあります。

 

それは「脱毛ワックス」です。

これなら電気シェーバーを使って処理するより速やかに無駄毛の処理が出来るみたいだし、楽チンそうだなと思いました。

だからこの購入を考えているのです。

 

ムダ毛の処理で特に効果的なアイテムというのは電気かみそりなのでしょうか?

それとも脱毛ワックスでしょうか?

どっちが良いのかという事でとても悩んでいるのです。

この悩む気持ちを解消したいです。

 

このまま電気剃刀を続けるか、新しく除毛クリームを使って無駄毛を処理するかという事ですごく悩んでいます。

どっちの方が良いのかという事を知りたいです。

除毛剤はちょっと費用がかかるけど、使ってみようかなと考えています。

埋没毛に困っています

ふだん、入念に女性用剃刀と女性用電気シェーバーで自己処理を行っています。

ところが、気をつけているつもりでもどういうわけか埋まった毛があちこちにできてしまうんです。

 

埋没毛をほったらかしにしても、肌の下に埋もれたままで見たところも変だし、皮膚の下にうずまっているから肌のためにあまり良くないのかもと思って、使うのは良くないと思いますが、ピンセット等で抜くしかありません。

 

自己処理で、以前まで刺抜きで1本1本引き抜いていた時期もあったけれど、確かに毛根から抜くことができるので暫く生えてこないから楽だけど、肌を傷めてしまう確率が高いですね。

 

細菌が侵入したら、毛包炎になる可能性もあるから刺抜きは使いたくありません。

でも仕方がないけど見つけたら、1本1本埋まり毛を引っぱって抜いています。

若い時期は、抜いた痕は殆ど目についたりしなかったのですが、ここのところ年齢が原因なのか抜いたところの毛穴がくすんでしまうことが鬱陶しいんです。

 

どっちにしても、毛穴がポツポツときれいじゃないのがストレスなのです。

むだ毛を伸ばし続けたらどうなりますか?

私はまじめに聞いてみたい事があります。

それはムダ毛の処理をしなかったとしたらという疑問です。

これがすごく知りたいのです。

 

髪の毛というのはカットしなければ延々と伸びていくじゃないですか?

じゃあ毛というのはほったらかしにすると永久に伸び続けるのかな?

 

私自身ムダ毛の処理を習慣的にしているので、剃ってから毛が伸びてくる様子を見たことはあります。

だけど一定の長さになったら恥ずかしいので、処理をしています。

 

それを何度もやっているので、むだ毛を放置したらどうなっていくのかと言うことが分からなくてふと思ったのです。

仮にムダ毛処理をせずに伸ばし続けたとするといつまでも無駄毛は伸びて行くのでしょうか?

 

アンダーヘアのムダ毛で考えると、放っておいても一定以上経ったら伸びないような感じがします。

ですので髪の毛とは異なりむだ毛においては途中で伸びるのがストップするようになっているのかなと感じました。

 

そういうことってあるのでしょうか?

それとも少しずつでもむだ毛処理をしなかったら伸びているのでしょうか?

とても興味がわきました。

エステで脱毛したい願望はあります

ムダ毛のお手入れって、女性にとっては延々とずっと付き合わなきゃいけないものです。

言うまでもないのですが人によってムダ毛の量が多いとか少ないとか違いはあるでしょうし、処理のしかたも違ってきます。

 

その上永久脱毛をしている人としていない人とではムダ毛処理にかかる手間も差が出るのではないかと思いますが、女でいるかぎりはずっと処理をしていきゃなきゃなりません。

わたし自身はムダ毛処理が時々面倒くさいと思っています。

 

そうは言っても毛を伸ばし放題にしておくわけにもいかず、どれほど面倒臭くても定期的に処理していますが、ずっと処理しているのに毛の色は薄くはならないし量も変わらないままなので、自分での処理の手間が減らせるのならエステサロンを使ってみたいななんて思うようになりました。

 

しかしエステサロンは通い続けようと思うとそれなりに費用もかかります。

そんな訳で今のところ行きたいなという願望はあるものの、結局剃刀とピンセット、脱毛クリームで自分で処理しています。

むだ毛に時間をとられすぎて困ります

ひょっとすると私って人生損しているんじゃないかと最近考えてしまいます。

そのワケは無駄毛のためです。

この無駄毛なんかのためにわたしの時間を割きすぎているのです。

これがとてももったいない人生を送っていると思います。

 

私の場合は無駄毛のお手入れにかなり時間を費やします。

腕毛や脚の毛は別ですが、顔や脇などはできるかぎり剃刀じゃなくて毛抜きを使って1本1本抜くので実際に処理をするのに時間がかかります。

それによって24時間のうちの結構な時間を使ってムダ毛のお手入れをしていることになります。

 

昔はそれでもムダ毛自体が無いようにできるのならそれでもいいと思ってやっていたのですが、今は少々気持ちが変わってきました。

この頃の私は「これからもこうしてずっと続けるのか」とすごく考えてしまっています。

 

いつまでも無駄毛なんかに時間を費やすくらいならもっと違うことに時間を充てた方が正しいんじゃないかと考えています。

こんなことに時間をかけるのは少々時間を無駄に使っていると思います。

 

これからも無駄毛処理にこんなにも時間を費やすくらいならいっそ脱毛サロンに通ってみようかとか考えています。

これに関して今はいろいろ悩んでいるのです。

毛が生えてこなくなるローションってどうですか?

わたくしはアラサー女です。

冬の季節は、脚ヤウデを露出しないので、ムダ毛のお手入れをする事が少なくなります。

それでも、彼とのデートの時や、ここ最近は挙式も近いので、ドレスを試着する事があるので、全身を処理しておかないと心配な状況なのです。

 

エステサロンに行ってはいますが、行けるのも1ヶ月おき位です。

いけない時は、自分自身で処理をします。

 

お店の人に、カミソリで剃って処理すると、肌が傷ついてしまうから、電気カミソリをススメられたのですが、どうしても残ってしまうので、完璧にツルツルにしたい日はその前の日の入浴時にカミソリを使ってお手入れします。

 

剃ったとしても、すぐ生えてしまいますけど…。

脇やデリケートゾーンなどは剛毛ですから、剃ってしまってもチクチクが残るので、何か良い方法を探しています。

剃った後は特に肌が赤くなってしまうので、保湿が大変です。

 

インターネットで調べると、塗るとだんだん毛が生えてこなくなるローションがあるようなので、買おうか迷っています。

体全部に使えるみたいですが、何となく怖いのでまだ使えていません。。。

薄着の季節は大変です

これからの季節薄着になると、思いがけなく見えてしまうワキの毛やスネの毛が気になってしまいます。

 

女の人の中にはムダ毛が薄い人や反対に濃い人も居て、ムダ毛が濃い方は本当にムダ毛処理なんて面倒くさいし、そでの短いTシャツなんて着ることはできないから暑くても肌を出すのを控えます。

 

出来る事ならモデルさんなどが着ているようなおしゃれな袖の短いTシャツとかショートパンツも着たいなあ。

やっぱりエステとかプロの方に処理してもらった方がいいと思いますが、それなりの金額だろうし人にワキとか見られるのなんとなく恥ずかしいよね。

 

なので、やっぱり自己処理になってしまいます。

普段は剃刀でやっちゃうけど、強く押し付けちゃってカミソリ負けをしてプツプツっと赤くなってしまったこともありますし、上手に剃ることが出来ず黒い点々になることもある。

 

近ごろは脱毛テープも使ってみるけど、きれいなツルツル肌になるという訳ではなくプツプツっとした黒いのが残ってしまいピンセットで抜いたりカミソリを使うしかないです。

本当に面倒。

さらに生理中は肌が敏感になるから気を使うし、女ってなにかと大変。

1 2 3 5